う〜ん困った!

2/8:荷物がやっと届きました。でも、パソコンのケースが曲がってしまい、CPUクーラーとサウンドカードがはずれていました。サウンドカードはねじで止めていたにもかかわらずです。相当な衝撃が加わったのでしょう。でも、機能的には問題ないようです。何で外れたのか考えると怖くなります。帰りは郵便局ではなく、ちょっと高いけどDHLにしようと思います。

2/2:昨日まではアイスバーンだった上に雪が積もっています。摩擦係数がかなり低くなっているので、スベラーズをもってしてもかなり危険な状態です。ここに来て、やはりスウェーデン人に抜かれてしまいました。やはり、雪道は彼らの方が歩くのは上手です。(当たり前か)こちらが滑りそうになっている横を自転車が通過してゆきました。なんなんだ、君たちは!(ASU)

1/31:地面が氷になってしまいました。昨日はプラス2℃まで気温が上がり雪はすっかり水となり、今朝は冷え込んで(マイナス4℃)アイスバーンの出来上がりです。山形屋で買ったスベラーズ(靴の底につける滑り止め。南国鹿児島でも売っていました。)をつけたところスウェーデン人をおもしろいように追い越して歩けました。(ASU)

1/30:まだ、船便が届いていません。昨年の12月7日に出したのですがまだです。ちゃんと届いてくれるか心配です。(ASU)

HOME

 

inserted by FC2 system